ミステリというなかれのドラマと原作の違いは?フジは恋愛要素強め?!

ミステリというなかれのドラマと原作の違いは?フジは恋愛要素強め?!
2022年1月放送スタートのフジテレビ系ドラマ『ミステリというなかれ』。

累計発行部数800万部を突破した大人気コミックスの実写化とあって注目が集まっていますが、ドラマと原作の違いはあるのでしょうか。

原作ファンの中にはフジテレビ放送だと何か改変をされないかと不安を感じている方もいるようです。

多くみられる意見として、恋愛要素が強めになるのでは?といわれています。

この記事では、『ミステリというなかれ』のドラマと原作の違いを紹介していきます。

 

『ミステリというなかれ』ドラマと原作の違いは?

『ミステリというなかれ』のドラマはまだ放送開始されていませんが、フジテレビだし改変されるかも?!と心配の声があったので紹介します。

 

『ミステリというなかれ』のドラマは恋愛要素強め?

 

フジテレビ放送で月9のドラマということで、ドラマでは恋愛要素が強く出されるのではないかという懸念の声があります。

ミステリというなかれに恋愛的な要素はほとんどありませんが、主人公の久能整の語り部分が多く、月9でやるには独特の雰囲気をしているかもしれません。

主人公の語りで人々が抱えている問題や謎を解き明かしていくのが『ミステリというなかれ』の醍醐味なので、恋愛要素はあまり出さないでほしいなと思いますね。

 

ミステリというなかれのドラマはオリキャラが登場する?

 

オリジナルキャラの登場も懸念されています。

もしオリキャラが出るとなるとどんなキャラが出てくるのでしょう。思いつくのは、久能整に過去救われた友人ポジションとかでしょうか。

 

そうなると完全オリジナル作品みたいになりそうですね…。

 

 

改変はしてほしくないですよね。改変されて原作の雰囲気を壊すようなキャラになったら嫌ですね。

 

『ミステリというなかれ』原作は恋愛要素少なめ?

 

 

久能整は友達なし、彼女なしの大学生で、原作は恋愛要素はかなり薄いです。

主人公がライカという女性に心惹かれるシーンがありますが、ライカの登場は原作第4巻からです。

それでも恋愛的要素はほぼないと言えるでしょう。

 

ミステリというなかれのドラマが始まり次第、ドラマと原作の違いについて追記していきます。

 

 

ミステリというなかれのドラマと原作の違いは?フジは恋愛要素強め?!まとめ

ミステリというなかれのドラマと原作の違いについてお送りしました。

ドラマが始まったらまた違いについてまとめていきたいと思います。

ドラマの配役発表と本編の放送が楽しみですね!

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA