ミステリというなかれの菅田将暉に違うという声!ドラマ化するなら誰?

ミステリというなかれの菅田将暉に違うという声!ドラマ化するなら誰?
2022年冬の月9ドラマ『ミステリというなかれ』。

主人公を久能整(くのう ととのう)を演じるのは実力派としても人気の俳優菅田将暉さんですが、原作ファンからは「イメージと違う」、「合わない」、『菅田将暉ではない」など、キャスティングに批判が集まっているようです。

読者の方々には「ドラマ化するならこの人が良かった…!」というイメージがあったからこそ批判が多く集まってしまったわけですが、原作ファンの方たちのイメージでは誰が久能整としてぴったりだと思ったのでしょうか。

この記事では『ミステリというなかれ』の菅田将暉さんがイメージと違うと言われる理由についてや、ドラマ化するなら誰が良かったか、候補に挙がった俳優さんを紹介していきたいと思います。

 

『ミステリというなかれ』菅田将暉は違う?

まずは演じられる菅田将暉さんの久能整は違う!合わない!といわれている理由についてネットの声を参考にまとめていきたいと思います。

 

菅田将暉の久能整は顔つきが違う?

確かに久能整はたれ目がち、というか優しい目元をしていますね。

菅田将暉さんのお顔立ちはアフロで見えなくなってるとはいえ、キリッとした眉毛と意志の強そうな眼をしている尖ったイケメンというイメージなので、顔つきが似てないというのは確かにそうかもしれませんね。

 

菅田将暉の久能整は背の高さが違う?

整の身長については公式で明かされていませんが、原作を読んでいると背が高くてひょろっとしたスタイルをしていますよね。

対して菅田将暉さんの身長は176㎝と、決して低くはありませんがとりわけ高いとも言えない身長なので、「想像していた久能整のイメージと違う!」となってしまうようです。

 

菅田将暉の久能整は雰囲気が違う?

上で紹介したツイートでも久能整の特徴について書かれていますが、おそらく一番イメージと合わない!違う!と言われているのは菅田将暉さんの雰囲気によるところが大きいのかもしれません。

整の雰囲気はふわふわしてる、どこかぽやぽやしてる、という、切れ者だけど柔らかい雰囲気をまとった人物として描かれていますが、

菅田将暉さんは顔つきが違うの欄でも書きましたが、尖ったイケメンという感じなので、久能整とは正反対の雰囲気の持ち主なのかなと思います。

 

『ミステリというなかれ』ドラマ化するなら誰が良かった?

では、原作ファンの方々がイメージする久能整は俳優ならだれが良かったのかを紹介していきたいと思います。

 

『ミステリというなかれ』ドラマ化するなら?①渡部豪太

『ミステリというなかれ』のドラマ化するなら主人公はこの人!という声が一番多かったのは、渡部郷太さんです。

確かに優しそうな目元やシュッとしたスタイル、纏っている雰囲気もまさにといった感じですが、極めつけは何といってもアフロのような髪型でしょう。

渡部豪太さんはNHKの「ふるカフェ系 ハルさんの休日」というドラマでも久能整が着てそうな大学生らしいコーディネートをしているので、ここからイメージを膨らませる読者の方が多かったのではと推測します。

 

『ミステリというなかれ』ドラマ化するなら?②岡田将生

渡部豪太さんに次いで多かったのが岡田将生さん。

岡田将生さんもパーマが似合いますね!インテリっぽい感じの雰囲気の久能整といったイメージでしょうか。

 

『ミステリというなかれ』ドラマ化するなら?③坂口健太郎

久能整役のイメージに坂口健太郎さんという意見も見られました。

優しそうな雰囲気が主人公にぴったりかもしれませんね。

 

『ミステリというなかれ』ドラマ化するなら?④清原翔

清原翔さんもミステリアスな雰囲気の久能整が見られそうです。

 

 

『ミステリというなかれ』菅田将暉の演技力に期待の声も

『ミステリというなかれ』の菅田将暉さんのキャスティングにイメージと違うと思われた方たちの中には、菅田将暉さんの俳優としての演技力に期待している方も多いようでした。

菅田さんはイケメンの売れっ子俳優ですが、演技力の高さも人気の一つですよね。

菅田さんがどんな演技で久能整を見せてくれるのかに注目ですね。

 

『ミステリというなかれ』の菅田将暉に合ってる!の声も

菅田将暉さんの久能整にイメージと違う等、否定的な意見が多くみられましたが、菅田将暉さんが合ってる!という声もあります。

菅田さんのアフロも似合っていますし、キャスティングが合ってる、合ってないというのも人それぞれですよね。

 

何にせよ『ミステリというなかれ』のドラマ化は楽しみ!

 

やはり好きな漫画のドラマ化ですからね、楽しみにされている方もたくさんいます。

もうすでにほぼ撮影は終わっているようですが、どんなドラマになるのか楽しみですね!

 

 

ミステリというなかれの菅田将暉に違うという声!ドラマ化するなら誰?まとめ

皆さんそれぞれに主人公はこの人が良かったな~というのが顕著に出たキャスティング発表だったようです。

しかしいざドラマが始まってみたら「あれ?いいかも!」となったりもしますよね。

菅田さん以外のキャストの発表はまだこれからです。

今後のキャスト発表でも「違う!」「合わない!」などもしかしたらあるかもしれませんが、誰がキャスティングされているのか楽しみに待ちましょう。

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA