おはぎバーガーはまずい・おいしい?通販はあるのか調査!

この時期になると食べたくなるのがおはぎです。

そして今進化系おはぎとして注目を集めている「おはぎバーガー」というものがあります。

おはぎがハンバーガーとはどういうこと?という感じですが、気になるのは味ですよね。

果たしておいしいのかまずいのか?

この記事では、おはぎバーガーがまずいのかおいしいのかについてと、おはぎバーガーはどこで買えるのか、通販はあるのかについてまとめています。

 

おはぎバーガーはまずい?おいしい?

 

見た感じはハンバーガーのようにお米であんこを挟んだような見た目ですが、味の方はどうなのでしょうか。

 

おはぎバーガーはおいしいという意見が大多数で、まずいという意見は見つかりませんでした。

まあ見た目は奇抜かもしれませんが元はおはぎなので当然と言えば当然かもしれません^^:

画像を見ると、表面にちょっと焼き色を付けていているのが食欲をそそりますね。

 

そしてどうしてハンバーガーの形をしているのかというと、このおはぎバーガーを作った「CHASHITU」の橋本純さんは

「若い人にもっと和菓子に親しんでもらいたいと思って、片手で食べられるようなカジュアルでポップなおはぎを作りたくて、おはぎバーガーを開発しました」

とのこと。

確かにおはぎってちょっと食べづらいところがありますが、個包装されていて片手でも食べられるのはとても便利でおはぎになじみのない層にも広まりそうですね。

 

 

おはぎバーガーはどこで買える?通販は?

おはぎバーガーはどこで買えるかというと、大阪西区に実店舗を構える『CHASHITU』さんで買うことができます。

通販もあるようで、6個入り、12個入り、18個入りで選ぶことができます。

味はなんと11種類もあり、スタンダードな『胡麻づくし」やこれから秋の時期にうれしい『和栗』、「くるみ南瓜」や「ショコラ」まで、和洋問わず和菓子が苦手な人でも楽しめそうなラインナップです。

 

おはぎバーガーはまずい・おいしい?通販はあるのか調査!まとめ

進化系おはぎとして紹介されたおはぎバーガーですが、若い人にも受け入れてもらえるようにと和菓子に革命が起きています。

和菓子にあまり触れてこなかった人たちからも受け入れてもらえそうな味のラインナップは全種類欲しくなっちゃいますね!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA