DCUのあらすじやキャスト・相関図まとめ!年齢と画像付きで紹介!

DCUのあらすじやキャスト・相関図まとめ!年齢と画像付きで紹介!
TBSより2022年1月からスタートするドラマ『DCU』。

『DCU』は水中の捜査に特化した架空の組織「Deep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)」の略称で、このDCUを舞台に展開されるオリジナルドラマです。

気になるあらすじやキャスト、登場人物の相関図など、ドラマが始まる前に知っておくと本編もより楽しめますよね。

この記事ではドラマ『DCU』のあらすじやキャスト、相関図と、キャストの年齢や画像付きで紹介していきたいと思います。

 

『DCU』のあらすじ

ドラマの舞台となるのは、海上保安庁に新設された「DCU」という水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団。DCUはDeep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)の略称で、彼らの使命は、従来の海上水域だけでなく警察の捜査では困難な「危険極まりない日本全国の河川や湖」など、あらゆる水中に潜り隠された証拠を探し事件を解決する。“水中未解決事件を解明すること”が、彼らのミッションだ。
四方を海に囲まれ河川や湖、人工の水場も多い日本では遺体を水中に投棄・隠ぺいするなどの事件が数多く発生しているが、地上の事件に比べ解決率は低い。それは解決には多くの危険や困難を伴うからだという。もし水中事件や水難事故に特化した世界レベルの精鋭スキューバダイバー捜査官が存在したら? そうなれば、水中事件捜査の進捗と国内の治安を飛躍的に向上させ、日本の将来に明るい光を灯す強力な組織になるだろう。

引用元:TBS

 

『DCU』のキャストまとめ

阿部寛さんをはじめ、豪華なキャストになると思われるドラマ『DCU』に登場するキャストを紹介していきます。

 

阿部寛(新名正義/にいなまさよし)

 

阿部寛プロフィール

生年月日 1964年6月22日
年齢 57歳(2021年現在)
主な出演作
  • 『新参者』
  • 『下町ロケット』シリーズ
  • 『ドラゴン桜』シリーズ

 

阿部寛さん演じる新名正義の役どころは、真実を突き詰めるまではたとえルールを無視してでも諦めない男として、DCUの隊長を務めます。

役の正義という名前からもわかるとおり、「海を汚されること」や「真実が解明されないこと」が許せない正義感を持った役のようです。

 

横浜流星(瀬能陽生/せのうはるき)

横浜流星プロフィール

生年月日 1996年9月16日
年齢 24歳
主な出演作
  • 『烈車戦隊トッキュウジャー』
  • 『着飾る恋には理由があって』
  • 『きみの瞳が問いかけている』

 

横浜流星さん演じる瀬能陽生は、DCUの中でも突出したダイバーの能力を持っていますが、その実力からくる自信はときにDCUにとって振り回される原因にもなっているようです。

そして瀬能は過去、海難事故で両親を失い、彼も事故に遭ったところを新名正義に助けられています。

 

※他キャストは発表され次第追記していきます。

 

スタッフ

制作 TBSテレビ
共同制作 ケシェット・インターナショナル
ファセット4メディア
協力 海上保安庁
プロデューサー 伊與田英徳
関川友理

 

『DCU』相関図一覧

わかり次第更新します。

 

DCUのあらすじやキャスト・相関図まとめ!年齢と画像付きで紹介!のまとめ

あらすじからも面白そうな予感しかないドラマ『DCU』ですが、もはや日曜劇場の顔となった阿部寛さんはじめ、ハリウッド大手制作プロダクションも関わっていることから豪華なキャスティングになることが予想されます。今後のキャスト発表も見逃せませんね!

 

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA