DCUのロケ地撮影場所は?使われた巡視船や防災基地はどこなのか調査!

DCUのロケ地撮影場所は?使われた巡視船や防災基地はどこなのか調査!
2022年1月からスタートする阿部寛主演のドラマ『DCU』。

『DCU』はハリウッドの制作会社が協力してドラマ制作にあたるということで話題になっていますね。

海上保安庁も全面協力ということで、巡視船や防災基地でのロケ地撮影もあるとのこと。

巡視船での撮影なんてかっこいいに決まっていますが、ロケ地撮影場所にはどこが使われるのでしょうか。

この記事では、『DCU』のドラマのロケ地撮影場所、使われた巡視船や防災基地はどこなのか調査していきます。

 

DCUのロケ地撮影場所はどこ?

ドラマはまだ始まっていませんが、DCUのロケ地・撮影場所として使用されるかも?という場所を予想をしていきたいと思います。

 

巡視船「いず」

ドラマ『海猿』でも使われたという巡視船「いず」が『DCU』でも撮影に使用されるかもしれません。

「いず」は救難強化巡視船として指定されており、海中捜索に長けた設備が備わっています。

そして潜水士が乗船している船でもあるので、『DCU』のスキューバダイビングでの捜査のシーンともピッタリな巡視船ではないでしょうか。

 

海上保安庁横浜海上防災基地

『DCU』は海上保安庁の撮影協力があるということで、こちらも他のドラマでもロケ地となった横浜海上防災基地を撮影場所として予想します。

 

 

横浜海上防災基地には潜水士による潜水訓練が行える施設もあるということで、『DCU』のロケ地として訓練用のプールも撮影にも使われるかもしれませんね。

 

 

千葉県安房郡鋸南町大六 亀ヶ崎

 

亀ヶ崎もロケ地としての実績があります。『DCU』の河川や湖での水中捜査もありますが、主な舞台は海になると予想します。

 

 

芦ノ湖

 

『DCU』では湖でのロケも行われるということで、サスペンスでも撮影場所に使われる芦ノ湖をロケ地になるのではないでしょうか。

 

 

 

DCUのロケ地撮影場所は?使われた巡視船や海はどこなのか調査!まとめ

『DCU』のロケ地に使われそうな撮影場所の予想でした。

本当にロケ地として当たったらうれしいですが、『DCU』の放送が始まり、ロケ地撮影場所がわかり次第追記していきます。

 

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA