ファルコン&ウィンター・ソルジャーを見る前にこれだけは押さえたい作品は?

ファルコン&ウィンター・ソルジャーがもう間もなく配信開始です。

ワンダヴィジョンは予備知識がないと何が何だかというところもあったかと思いますが、

ファルコン&ウィンター・ソルジャーも本編を見る前にMCU作品を予習しておかないとわからないキャラなどいると思うので、先に押さえておきたい作品予習をしてストーリーを楽しみたいものです。

またキャストや吹き替え声優についての記事はこちらからどうぞ。

この記事では、ファルコン&ウィンター・ソルジャーを見る前にこれだけは押さえたいMCU作品について紹介していきたいと思います。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーを見る前にこれだけは見ておきたい作品

 

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの時系列は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』後からのようです。
エンドゲームまでとなると、もう全部見ないとわけわからんから全部見て!となりがちですが、さすがにそれは難しいので、最低限見るべき作品を挙げると下記の5作品になります。

 

  • キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
  • キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
  • シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
  • アヴェンジャーズ/インフィニティ・ウォー
  • アベンジャーズ/エンドゲーム

 

ファルコンことサム・ウィルソンの初登場は『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』から。

ちなみにファルコンは上記の作品以外に『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』、『アントマン』にも、物語に直接の関りはないものの少しだけ出てきます。

ウィンター・ソルジャーことバッキー・バーンズの初登場は『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』になります。

 

今作は2代目キャプテン・アメリカ誕生の話にもなってくると思われるので『キャプテン・アメリカ』シリーズ全3作品は見ておきたいところです。

 

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』以降はサムもバッキーも両方出てくるので、二人の関係性を知るのであればシビル・ウォーとエンドゲームを見るのがおすすめです。

 

まとめ

ファルコン&ウィンター・ソルジャーを見る前にこれだけは押さえたい作品についての紹介でした。

また、『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』の吹き替え声優とキャストについての記事と、配信日などまとめの記事はこちらになります。ぜひ読んで参考にしてみてください。

ファルコン&ウィンターソルジャーの吹き替え声優は?出演キャストまとめ

ファルコン&ウィンター・ソルジャーは全何話?配信日はいつで配信日程は?

 

まだMCU作品を見たことがない人も、本編が配信される前に復習したいという方も見直して『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』を楽しみましょう^^

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です