ファルコン&ウィンターソルジャーの予告の曲は?全6話の挿入歌も紹介

ファルコン&ウィンターソルジャーの予告の曲は?全6話の挿入歌も紹介
ディズニープラスにて『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』配信中。

MCU初のバディものとなる今作ですが、予告動画を見て配信を楽しみにされている方も多いと思われます。

予告を見ていて前作『ワンダヴィジョン』にはあまりなかったアクションシーンやジモなどのキャラクターも気になりますが、使用されている曲もドラマの雰囲気と合っていてかっこいいですよね。

予告で使われているこの曲は誰の何というタイトルなのでしょうか?

予告以外の全6話の挿入歌もいい曲が使われていましたね。

この記事では、『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』予告の曲は何というタイトルなのか、全6話分の挿入歌についても紹介していきます。

 

「ファルコン&ウィンターソルジャー」予告の曲のタイトルは何?

予告で曲がかっこいい!と気になった方も多いのではないでしょうか。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの予告で使われた曲のタイトルを紹介します。

 

ミーゴス/Is You Ready

 

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』の予告で使われているこの曲は、Migos(ミーゴス)の”Is You Ready”のリミックス版です。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの不穏な雰囲気と戦闘シーンのかっこよさとが相まっていい曲ですよね。

Migosはアトランタ出身の3人組のヒップホップグループです。

“Is You Ready”はマーク・ウォールバーグ主演の映画「マイル22」の挿入歌としても有名。

2017年に発売されたアルバム『Culture』と、2018年のアルバム『Culture Ⅱ』は全米1位を記録しています。

 

 

「ファルコン&ウィンターソルジャー」エンディングの曲は?

ファルコン&ウィンター・ソルジャーのエンディングに使用された曲の紹介です。

 

ヘンリー・ジャックマン/Louisiana Hero

 

ファルコン&ウィンター・ソルジャーのエンディング曲は、Henry Jackman(ヘンリー・ジャックマン)の”Louisiana Hero”。

サムとバッキーの2人が2代目キャプテン・アメリカとホワイトウルフになっていく物語にふさわしい楽曲ですね。

ヘンリー・ジャックマンはイギリス出身の映画音楽作曲家。

代表作は「キャプテン・アメリカ」シリーズや「キングスマン」、「ベイマックス」など多数。

下からは、各話の挿入歌を紹介していきます。

 

「ファルコン&ウィンターソルジャー」第2話の挿入歌

ジョン・ウォーカー初登場の回。

第2話の挿入歌を紹介します。

 

STAR SPANGLED MAN

 

第2話で新たなキャプテン・アメリカとして登場したジョン・ウォーカーの母校でのショーで使われた曲は、”STAR SPANGLED MAN”

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファーストアベンジャー』にて、プロパガンダのショーで使用されていたキャプテンアメリカの歌のアレンジ版ですね。

 

「ファルコン&ウィンターソルジャー」第3話の挿入歌

超人血清の出どころを探るため、サムとバッキーはジモと合流・共に行動することになった第3話。

3人はマドリプールのパワー・ブローカーに会いに行くことになります。

 

シャンティ・ドープ/AMATZ

 

第3話でジモやサム、バッキーがマドリプールの街を歩いていた時の挿入歌は、Shanti Dope(シャンティ・ドープ)のAMATZ

街の怪しい雰囲気と合っていますね。

シャンティ・ドープはシンガーソングライター兼ラッパーとして活躍するフィリピン人です。

 

ハウィー・リー/XIANG

 

セルビーを待つバーで流れていた曲はHowie Lee(ハウィー・リー)のXIANG

中国の伝統的な音楽をエレクトロニックな現代風にアレンジした楽曲。

どことなく漂う不穏な雰囲気がサムの心情を表しているようです。

 

エディット・ピアフ/LE PETIT HOMME

 

セルビーの部屋に向かうときに流れていた曲はEdithe Piaf(エディット・ピアフ)のLE PETIT HOMME

バーでの挿入歌は全体的にどことなく怪しい雰囲気の曲でしたね。

 

ZHU&partywithray/CAME FOR THE LOW

 

シャロン・カーターの邸宅で行われていたパーティーで流れていた曲は、ZHU&partywithrayのCAME FOR THE LOW。

後にジモダンスと呼ばれるほど、ファンの間で話題になったジモの独特な踊りが見られました。

 

メル・トーメ/COMIN’ HOME BABY

 

ネーゲル博士が超人血清を作成中に大音量で聞いていた曲は、Mel Torme(メル・トーメ)のCOMIN’ HOME BABY。

 

「ファルコン&ウィンターソルジャー」第4話の挿入歌

ドーラ・ミラージュのアヨが登場した第4話。

挿入歌にもブラック・パンサーの曲が使用されました。

 

ルートヴィッヒ・ヨーランソンft.バーバマール /Wakanda

 

ドーラ・ミラージュがサムたちと戦っていた時に流れていた曲は、Ludwig Goransson(ルートヴィッヒ・ヨーランソン)とBaaba Maal(バーバマール)のWakanda

ブラック・パンサーからもキャストが登場するとは思っていませんでしたが、ドーラ・ミラージュはやはりかっこいいですね。

 

「ファルコン&ウィンターソルジャー」第5話の挿入歌

サムとバッキーが紆余曲折を経て和解した第5話。

挿入歌も明るい曲が使用されました。

 

ミーターズ/HEY POCHY A-WAY

 

船の修理をサラが交代したときに流れた挿入歌はMeters(ミーターズ)のHEY POCHY A-WAY

サムとバッキーが和解し、晴れやかな気分になるような楽曲でしたね。

ミーターズはサムの地元であるルイジアナ州の黒人バンド。選曲がサムを意識したものとなっているようです。

 

ファンタスティック・ネグリート/ Chocolate Samurai

 

サムとバッキーが船の修理に取り組むシーンで流れていた曲は、Fantastic Negrito (ファンタスティック・ネグリート)のChocolate Samurai

 

 

「ファルコン&ウィンターソルジャー」最終回の挿入歌

過去を清算したバッキーと、キャプテン・アメリカになることを決意したサム。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの最終回で使用された挿入歌の紹介です。

 

サムとバッキーがラストにみんなでバーベキューパーティーをしていた時に流れた挿入歌はCurtis Harding (カーティス・ハーディング)のOn And On。

最初は仲の悪かった二人が陽気に笑い合う姿が見られるようになって本当にいいエンディングでしたね。

 

ファルコン&ウィンターソルジャーの予告の曲は?全6話の挿入歌も紹介 まとめ

ファルコン&ウィンター・ソルジャーは扱っている問題の重さなどで暗い雰囲気を予想していたのですが、思いのほか明るい曲が使用されることも多かったですね。

このサイトではファルコン&ウィンター・ソルジャーの日本語吹き替え声優についての記事や、次回から始まるロキの配信スケジュールなどについての記事も書いています。

良かったら読んでみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA