リーナ・ベル人形の偽物の見分け方は?Amazonは本物?

リーナ・ベル人形の偽物の見分け方は?Amazonは本物?
ダッフィーの新しい友達、リーナ・ベルが登場しましたね。

謎解きが大好きなキツネの女の子ということでとても可愛らしいですよね。

グッズではもちろん定番の人形ですが、ダッフィーなどでもありましたが偽物が出回るという事例があります。

この記事では、リーナ・ベル人形の偽物の見分け方や、Amazonで売られている人形は本物なのか、本物のリーナ・ベル人形はどこで買えるのかについて紹介します。

 

リーナ・ベル人形の偽物の見分け方は?

現在、リーナ・ベルの偽物がでたという情報は入っていないので、ダッフィーの例を見て見分け方をお伝えしたいと思います。

 

ディズニーミッキーズトイベアー

ディズニーミッキーズトイベアーとは、海外のディズニーに認可されたもので、ゲームセンターのクレーンゲームで扱っているものです。

しかしこれは本物のディズニー正規品ではありません。もしゲームセンターでリーナ・ベルの人形を見かけたら注意しましょう。

 

人形についているタグの見分け方

 

本物のダッフィー人形についているタグは、両端がしっかり縫われています。

そしてタグの表側にはダッフィーなら青色の刺繍で「Duffy」シェリーメイはピンク色の刺繍「ShellyMay」

と書かれており、名前の下には「The Disney Bear」の刺繍が入っています。

 

タグの裏側には、:「TOKYO DISNEY SEA ©DISNEY MADE IN 〇〇」

○○のところにはVIETNAMかCHINAと書かれています。

※2009年頃から作られ始めたベトナム製の人形には、製造番号が入った白いタグが付けられています。

 

偽物の方はというと、

タグの両端は縫われておらず、

表側には青色の字で「Disney」と書かれているのみで、

裏側はMade in China/Megastar Limitedと書かれており、本物のタグと違うことがわかります。

 

あくまでこれはダッフィーの例なので、リーナ・ベルの偽物が出回ったときの一つの基準として捉えてもらえたら幸いです。

 

Amazonのリーナ・ベル人形は本物?

Amazonに出回っているリーナ・ベルはほとんどが転売品でしょう。

本物もあるとは思いますが、正規ルートで入手したものではないと思われます。

また、画像では本物を使用していても届いてみたら偽物だったということもあったそうです。

偽物でもいいということでしたら購入してもいいかもしれませんが、あまりおすすめはしません。

 

リーナ・ベルはどこで買える?

リーナ・ベル人形をはじめ、ダッフィー・フレンズのグッズは買えるところが限られています。

ダッフィーグッズはディズニー・シーの店舗でしか購入することはできません。

リーナ・ベル人形を購入できる店舗は3つあります。

 

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア

アメリカンウォーターフロントにあるストアで、ダッフィーのグッズ専門のお店です。

カントリー風の店舗がダッフィーの世界観とマッチしたかわいいお店です。

 

マクダックス・デパートメントストア

アメリカンウォーターフロントの角にある、文字通りデパートを模した建物です。

ダッフィーグッズの品揃が豊富です。

「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」が混み合っていたら、こちらでグッズを購入するのもおすすめです。

 

ガッレリーア・ディズニー

メインゲートからすぐ近くのメディテレーニアンハーバーエリアのお店。

ディズニーシーに入場してすぐにある店舗なので、速攻でリーナ・ベルを買いたいということならお店を覗いてみるのも良いでしょう。

 

リーナ・ベル人形の偽物の見分け方は?Amazonは本物?

リーナ・ベル人形の偽物はまだ出回っていませんが、ダッフィーを例に見分け方の一例を紹介しました。

本物か偽物かこだわらないなら全く構わないと思いますが、知らずに購入してしまったとなったら悲しいですよね。

そうならないことを望みますがもし偽物が出回るようなことがあれば、またこちらに追記していきたいと思います。

 

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA