FNS出演ウマ娘の緑耳の黒髪ぱっつんロングの子が可愛いと話題!声優のプロフィール!

FNS出演ウマ娘の緑耳の黒髪ぱっつんロングの子が可愛いと話題!声優のプロフィール!
FNS歌謡祭に出演したウマ娘が可愛いと話題です。

皆さん可愛らしかったですが、特に視聴者が気になったのは、黒髪のぱっつんの声優さんのようです。

声優さんの名前は何というのでしょうか。

この記事では、FNS歌謡祭に出演したウマ娘の緑耳の黒髪ぱっつんロングの可愛い声優さんのプロフィールを紹介します。

 

FNS出演ウマ娘の緑耳のぱっつん黒髪の子が可愛いと話題!声優のプロフィールは?

 

FNS歌謡祭に出演したウマ娘の中でも、SNSで特にかわいい!と話題になった声優さんがいました。

緑の耳を付けた黒髪ぱっつんロングヘア―が特徴の声優さんは、高野麻里佳(こうの まりか)さんです。

 

 

高野さんのプロフィールについて、下から紹介していきたいと思います。

 

高野麻里佳のプロフィール

    • 高野麻里佳(こうのまりか)
    • 愛称:まりんか
    • 出身地:東京都
    • 生年月日1994年2月22日(27歳)※2021年現在
    • 身長:158㎝
    • 所属事務所:青二プロダクション
    • 趣味・特技:バスケットボール、水泳、ヘッドバンキング
    • 主な出演作品:『それが声優!』、『灼熱の卓球娘』、『ウマ娘プリティーダービー』他

 

高野麻里佳さんは2010年から声優活動をしており、2014年に所属したマウスプロモーションを経て、2019年から青二プロダクション移籍した声優さんです。

16歳の頃から声優として活動されているんですね。

2014年から歌手活動も行っており、声優ユニット・イヤホンズのメンバーでもあり、自身もソロアーティストとして活動しています。

アニメイトタイムズのインタビューによると、ご自身が声優に興味を持ったきっかけは、小学校低学年の頃に見ていたアニメのエンドロールを見ていた時、キャラクターに声を当てている声優という存在を知ったことからだそう。

声優になったのは、母親から「マリの音読がすごく好き」と言われたことから、声優という職業を選んだそうですよ。

ご家族から好きと言われたことを仕事にしようなんて、とても家族思いで素晴らしいエピソードですよね。

 

高野麻里佳の出演作は?

 

高野麻里佳さんの主な出演作を一部抜粋して紹介します。

アニメ

  • それが声優!(小花鈴)
  • Re:ゼロから始める異世界生活(ペトラ・レイテ)
  • 灼熱の卓球娘(天下ハナビ)
  • 異世界はスマートフォンとともに。(ユミナ・エルネア・バルファスト)
  • ウマ娘プリティーダービー(サイレンススズカ)
  • 結城友奈は勇者である(上里ひなた)

ゲーム

  • 神獄棟 メアリスケルター(白雪姫)
  • モンスターハンターダブルクロス(ミルシィ)
  • 追放選挙(一条未彩)
  • メビウス ファイナルファンタジー(ソフィ)
  • ラクガキ キングダム(桃瀬ユノ)
  • ウマ娘 プリティダービー(サイレンススズカ)
  • 戦国無双5(みつき)

 

FNS出演ウマ娘の緑耳ぱっつん黒髪の子が可愛いと話題!声優のプロフィール!まとめ

FNS歌謡祭で可愛いと話題になった高野麻里佳さんのプロフィールの紹介でした。

最近は容姿が可愛い声優さんが多いですが、高野さんの可愛さはレベルが高いですよね!

SNSで「かわいい!」「誰?}と気になってしまうのも納得です。

高野さんはツイッターなどもしていますので、気になった方はチェックしてみるといいかもですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA