ワンダヴィジョンピエトロの顔が違うのはなぜ?正体は誰でマルチバースは?

ワンダヴィジョンピエトロの顔が違うのはなぜ?正体は誰でマルチバースは?
ディズニープラスにてマーベルドラマ『ワンダヴィジョン』が配信中です。

8話ではピエトロの正体はアグネスことアガサ・ハークネスに操られた住人であったことが明かされましたが、ピエトロの顔が違うのは7話でも予想されていたように、完全に別人であったからのようです。

ただ、なぜ速く走れたのかについての言及はなかったですよね。

そしてなぜわざわざエヴァン・ピーターズを起用したのは何故なのか、もしかしたらまだ彼がただの一般人ではない可能性はあるのかもしれません。

そして筆者はこれを書いている途中でワンダヴィジョンがマルチバース三部作の一作目だということを知ったのですが、マルチバース展開の可能性はまだあるのでしょうか。

この記事では、顔が違うのはなぜかのまとめと、ピエトロの正体は誰で、マルチバース展開についてまとめていきたいと思います。

 

ピエトロの顔が違うのはアガサに操られた住人だったから

第8話にて、アガサからピエトロ(偽トロ)は元々街に住んでいた住人を操っていたものであると明かされました。

ピエトロの性格や顔が違うのは、本当に赤の他人だったからなんですね。

アグネスの黒幕説ドッティの正体に続き、メフィストかロキかと黒幕を疑われていましたが、ただの一般人という事実にガッカリされた方は多いのではないでしょうか?筆者も考察では赤の他人かもと思っていた節はありましたが、やはり事実を知ってしまうとちょっとガッカリしてしまいました(笑)。

 

ピエトロの正体は誰?

ワンダヴィジョンの話は様々な考察がある中で、結局のところワンダは誰かに操られていたわけでもなく自身の力でヘックスと作っていたことや、アガサがワンダに近づいたのはワンダの力の根源を知ることだったことから、答えはかなりシンプルでした。

私たち視聴者が考えすぎていただけで、ピエトロの正体もただの一般人だったということも当事者のアガサがそう語っている以上これが事実なのかもしれません。

しかし彼の正体が誰なのかについては、一般人にしておくにはもったいなく、最終話で何かまだあるのではないかと思っています。(下に追記でピエトロの正体について書いています。)

 

ワンダヴィジョンのマルチバース展開は?

しかし、わざわざX-MENのエヴァン・ピーターズを顔が違うピエトロとして引っ張ってきておいて、本当に一般人オチとかそんなことある?と思ってしまいますが、マルチバース展開を示唆している方もいらっしゃるようです。

筆者はこれを書いている時にワンダヴィジョンはマルチバース三部作の一作目というのを知りました^^;

MCUは本格的にマルチバースへ? 原作から考える『ワンダヴィジョン』予告編に散りばめられた謎|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 

下の考察動画の方は、ワンダが力を使ったとき、その強力すぎる力でマルチバースの扉が開いたのではないかという見方も紹介されています。

 

 

速く走れたのはなぜ?

アガサの話だと街の住人を目と耳を使って操っただけといっていましたが、ピエトロ・マキシモフ(MCUアベンジャーズ/エイジオブウルトロンに出演した方)の”早く走る”能力を与えたかどうかまでは言及がありませんでした。

アガサは蝉を鳥に変えて本物の鳥のように飛ばしていたので、ピエトロが早く走っているという幻覚を見せられていただけなのでしょうか。

それともピエトロはマルチバースから来た人物か、ロキが変身した姿で、アガサに操られる前からウエストビューにいた存在なのでしょうか?

 

9話からの追記 ピエトロの正体と速く走れた謎

ピエトロの正体は今までアグネスのセリフでしか存在がわからなかったアグネスの夫とされるラルフ・ボーナーでした。

8話で既出ですが顔が違うのは元からウエストビューで暮らしていた住人であったからで、速く走れたのはアガサハークネスの魔法がかかったネックレスのおかげだったようです。

結局一般人かーい!となりつつ、(今思うと、ダーシーが顔が違うと指摘したときに失踪者の一覧に挙がっていなかったのも今更ながら違和感を覚えますが、これもミスリードを誘うためだったのかもしれません。)MCUマルチバースの可能性はドクターストレンジ2とスパイダーマンの次回作に持ち越しといった感じのようです。

 

 

ワンダヴィジョンのピエトロ役を演じていた俳優の活躍が見られるのは『X-MENシリーズ』

 

ワンダヴィジョンに登場した役者は、MCUの『アベンジャーズ/エイジオブウルトロン』のピエトロ・マキシモフ(アーロン・テイラー=ジョンソン)ではなく、20世紀FOX『X-MENシリーズ』のクイックシルバーことピーター・マキシモフ(エヴァン・ピーターズが登場しました。

 

こちらのクイックシルバーはワンダヴィジョンのピエトロとも性格が違いますが、彼の活躍はX-MENシリーズで見ることができます。

エヴァン・ピーターズが演じるピーター・マキシモフ(クイックシルバー)が出演しているのは、

  • X-MEN:フューチャー&パスト
  • X-MEN:アポカリプス
  • X-MEN:ダークフェニックス

の3作品になります。

ディズニープラスに加入していれば、「X-MEN:フューチャー&パスト」と「X-MEN:アポカリプス」の2作品が視聴可能です。

 

ワンダヴィジョンピエトロの顔が違うのはなぜ?正体は誰でマルチバースは?のまとめ

いかがでしたか?内容をまとめますと

  • ピエトロの正体はアガサ・ハークネスに操られたラルフ・ボーナー
  • マルチバースは別作品に持ち越し
  • 足が速い理由はアガサによって魔法がかけられたネックレスのおかげ
  • ワンダヴィジョンのピエトロ役として出演していたエヴァン・ピーターズの活躍が見られるのは「X-MENシリーズ」

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

FacebookTwitter

“ワンダヴィジョンピエトロの顔が違うのはなぜ?正体は誰でマルチバースは?” への5件のフィードバック

  1. […] 新たに登場した顔の違うピエトロ(顔が違うことや彼が黒幕、もしくはヴィランである可能性についてはこちらの記事でまとめています) […]

  2. […] エイジオブウルトロンの時とは顔が違うピエトロになぜ?と驚かれた方も多いと思われます。 […]

  3. コモダモモカ より:

    私の考察によると、おそらく、XMEN(ミュータント)界から来たクイックシルバーだと思います。
    『XMEN』シリーズダークフェニックスの中盤あたりからクイックシルバーの存在がなかったので、パラレルワールドで移動してしまったとか。

    • はせ より:

      返信が遅れて申し訳ございません。
      コメントありがとうございます!
      なるほどそういう見方もあるのですね、そうなったらアツいですね…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA