ワンダヴィジョンのピエトロの吹き替え声優は誰?その他出演作品は?

ディズニープラスにてワンダヴィジョンが配信中です。

ワンダヴィジョンはMCU既存のキャラクターのみならず、今作からの新登場のキャラもとても魅力的ですよね。

その中でも大きな話題になったのはエヴァン・ピーターズ演じるクイックシルバーことピエトロではないでしょうか。

エイジオブウルトロンの時とは顔が違うピエトロになぜ?と驚かれた方も多いと思われます。

エヴァン・ピーターズはX-MENシリーズにもクイックシルバー役として出演しており、日本語の吹き替え声優さんも同じだったんですよね。

この記事では、ピエトロの吹き替え声優さんが誰なのか、ワンダヴィジョン以外のその他出演作品について紹介したいと思います。

ワンダヴィジョンのピエトロの吹き替え声優は?

エヴァン・ピーターズ演じるワンダヴィジョンに登場するピエトロの日本語吹き替え声優さんは、吉野裕行さんです。

エヴァン・ピーターズは20世紀FOX『X-MENシリーズ』のクイックシルバー、ピーター・マキシモフとして出演しており、その時の日本語吹き替え声優も吉野裕行さんでした。

 

ピエトロ役吉野裕行さんのその他出演作品

特徴的なハスキーボイスで、ワンダヴィジョンのピエトロではやんちゃなお兄さんといった感じであったり、X-MENのピーターでは音速で走る能力を万引きに使うなど、決して素行がいいとは言えないものの、少年らしい悩みや弱さを抱える繊細な演技で、同じキャラクターでも(ワンダヴィジョンのピエトロは結局ピーターとは別人であるものの)それぞれの演じ分けが光るベテランの声優さんですが、その他の出演作品についても紹介します。

機動戦士ガンダム00 アレルヤ・ハプティズム/ハレルヤ

 

弱虫ペダルの荒北靖友

 

Fate/Grand Order 岡田以蔵役

スタートゥウィンクルプリキュア プルンス役

 

上記で紹介したようなピエトロのようなやんちゃ系やヤンキー系、二重人格系、はたまた子供向け番組ではマスコットキャラクターを演じるなど幅が広い声優さんなんですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

ワンダヴィジョンのピエトロ役の声優さん、その他出演作品の紹介でした。

今後MCUにこちらのピエトロは出演しないかもしれませんが、ワンダ役のエリザベス・オルセンの発言からワンダヴィジョンシーズン2の制作の可能性が少しながらある以上、どこかでまた吉野裕行さんの声で出演してほしいところですね^^

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です