ワンダヴィジョンのピエトロの声優は?登場人物の吹き替え・キャストまとめ

ワンダヴィジョンのピエトロの声優は?登場人物の吹き替え・キャストまとめ
ディズニープラスにてワンダヴィジョンが配信中です。

ワンダヴィジョンはMCU既存のキャラクターのみならず、今作から新登場のキャラもとても魅力的ですよね。

その中でも大きな話題になったのはエヴァン・ピーターズ演じるクイックシルバーことピエトロではないでしょうか。容姿がだいぶ変わったピエトロに誰?となった方は多いと思います。

エヴァン・ピーターズはX-MENシリーズにもクイックシルバー役として出演しており、日本語の吹き替え声優さんも同じだったんですよね。

この記事では、ワンダヴィジョンの登場人物の日本語吹き替え声優をはじめピエトロの声優が誰なのかや、出演キャストの情報について紹介していきたいと思います。

 

『ワンダヴィジョン』登場人物の吹き替え声優まとめ

 

ワンダヴィジョンの登場人物の吹き替え声優をメインキャラクターとウエストビューの住民とで分けて紹介します。

映画からの続投の声優さんもいれば、変更された声優さんもいます。

 

『ワンダヴィジョン』メインの登場人物の吹き替え声優は?

 

ワンダヴィジョンのメインの登場人物の吹き替え声優は表のとおりです。

ワンダ・マキシモフ 行成とあ
ヴィジョン 加瀬康之
アグネス(アガサ・ハークネス) 林真里花
モニカ・ランボー 村中知
ダーシー・ルイス 田村睦心
ジミー・ウー 松本忍
タイラー・ヘイワード 相沢まさき
ビリー・マキシモフ 松本惣己
トミー・マキシモフ 木村皐誠
ピエトロ・マキシモフ (ラルフ・ボーナー) 吉野裕行

 

ワンダマキシモフの声優は行成とあさん、ヴィジョンの声優は加瀬康之さん、ダーシーは田村睦心さんが映画シリーズから続投。

初登場のアグネスの声優はは林真里花さん、「キャプテンマーベル」の”おチビ中尉”こと成長したモニカ・ランボーは村中知さんが担当します。

また、ワンダとヴィジョンの子供であるビリー・マキシモフの声優は松本惣己さん、トミー・マキシモフは木村皐誠さんです。

 

『ワンダヴィジョン』ウエストビューの住民の吹き替え声優は?

 

ウエストビューの街の住民たちの日本語吹き替え声優は下記の表のとおりです。

アーサー・ハート(トッド・デイヴィス) 高岡瓶々
ハート夫人(シャロン・デイヴィス) 定岡小百合
ノーム(アビラス・タンドン) 藤田大助
ハーブ(ジョン・コリンズ) 武田太一
ドッティ・ジョーンズ(サラ・プロクター) 山田みほ
フィル・ジョーンズ(ハロルド・コプター)  越後屋コースケ
ベヴァリー(イザベル・マツエダ)  れいみ

 

ワンダヴィジョンのピエトロの声優は誰?

 

ワンダヴィジョンに登場するピエトロの日本語吹き替え声優は、吉野裕行さんが担当しています。

ワンダヴィジョン初登場時のピエトロに誰?どうして顔が違うの!?と、『エイジオブウルトロン』の時のピエトロと俳優が変わったことにはびっくりしましたよね。

演じるエヴァン・ピーターズは20世紀FOX『X-MENシリーズ』のクイックシルバー、ピーター・マキシモフとして出演しており、その時の日本語吹き替え声優も吉野裕行さんでした。

 

ピエトロ・マキシモフ役 吉野裕行さんのその他出演作品

吉野裕行さんは特徴的なハスキーボイスで、ワンダヴィジョンのピエトロではやんちゃなお兄さんといった感じでしたね。

X-MENのピーターは音速で走る能力を万引きに使うなど、決して素行がいいとは言えないものの、自身の父親に対する悩みや弱さを抱える繊細な演技で、同じキャラクターでも(ワンダヴィジョンのピエトロは結局ピーターとは別人であるものの)それぞれの演じ分けが光る声優さんです。

吉野裕行さんのその他出演作品は

  • 僕のヒーローアカデミア  プレゼント・マイク
  • 文豪とアルケミスト 久米正雄
  • スパイダーマン: スパイダーバース ピーター・ポーカー / スパイダー・ハム

など多数。

 

 

ジミー・ウー捜査官の声優が変更

 

『アントマン』から今作ワンダヴィジョンに登場したジミー・ウー捜査官ですが、芸人の宮川大輔さんから声優の松本忍さんに変更されていました。

宮川大輔さんの軽快でコメディな感じのジミー・ウー捜査官もよかったと思いますが、松本忍さんのウー捜査官は地に足のついた感じというか、ワンダヴィジョンのシリアスな雰囲気でも浮かない声質のキャスティングでしたね。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーでは、ファルコンの声優さんが変わったことも話題になりましたが、今後もタレントや芸人からの声優交代はあるのか気になるところです。

 

 

ワンダヴィジョンの登場人物・キャスト情報

ワンダヴィジョンの登場人物のキャスト情報をまとめていきます。

 

エリザベス・オルセン/ワンダ・マキシモフ

 

生年月日 1989年2月16日
出生地 アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス
身長 168cm
主な出演作
  • 『GODZILLA ゴジラ』
  • 『アベンジャーズ』シリーズ
  • 『ウインド・リバー』

 

ヒドラの人体実験を受けて念動力を操る強化人間になった女性。『ワンダヴィジョン』ではなぜか突然白黒画面のシットコムの世界から始まり、ウエストビューにヴィジョンとともに引っ越してきた新婚夫婦として登場。

周囲には普通じゃない夫婦であることを隠しながら街になじめるように奮闘する姿が描かれます。

『ワンダヴィジョン』のワンダは『アベンジャーズ』シリーズとは打って変わって、ヴィジョンとの新婚生活で可愛いらしい一面が存分に押し出されています。

かりそめのシットコムの世界ではあるものの、ヴィジョンが生きていたら幸せに暮らすワンダもいたのかなと思うと悲しくなっちゃいますね。

 

ポール・ベタニ―/ヴィジョン

 

生年月日 1971年5月27日
出生地 イングランド・ロンドン
配偶者 ジェニファー・コネリー
主な出演作
  • 『ダ・ヴィンチ・コード』
  • 『アベンジャーズ』シリーズ
  • 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』

 

アイアンマンことトニー・スタークが開発した人工知能AIジャーヴィスが新たに人造人間として生まれ変わった姿。

元々は人工知能であり人間らしい感情をあまり持たないヴィジョンが、『ワンダヴィジョン』では人間のように喜怒哀楽を示しています。

ウエストビューに来る前の記憶がないことに疑問を抱いており、自身の周りで起こる不可思議な出来事と、何かを隠しているワンダに違和感を持つようになります。

 

キャスリン・ハーン/アグネス(アガサ・ハークネス)

 

生年月日 1973年7月23日
出生地 イリノイ州ウェストチェスター
配偶者 イーサン・サンドラー
主な出演作
  • 『バッド・ママ』シリーズ
  • 『女検死医ジョーダン』
  • 『トランスペアレント』

 

ウエストビューに引っ越してきたワンダに何かとおせっかいを焼く隣人。

ワンダヴィジョンの世界では彼女だけが他の住民とは違う異質さを持っています。

アグネスの正体はアガサ・ハークネスという魔女で、ワンダに近づいた目的があるようです。

 

テヨナ・パリス/モニカ・ランボー

 

生年月日 1987年9月22日
出生地 アメリカ合衆国
主な出演作
  • 『ディア・ホワイト・ピープル』
  • 『シャイラク』
  • 『ビール・ストリートの恋人たち』

 

『キャプテン・マーベル』の”おチビ中尉”ことモニカ・ランボーが大人になって登場。

母マリア・ランボーが創設したS.W.O.R.D.のエージェントで、ウエストビューの調査の際に透明な壁の中に引き込まれたことで、ウエストビューの住民ジェラルディンとしてふるまうことになり、この事件でモニカは能力を得ることになります。

 

カット・デニングス/ダーシー・ルイス

 

生年月日 1986年6月13日
出生地  アメリカ合衆国 ペンシルベニア州 フィラデルフィア
主な出演作
  • 『マイティ・ソー』シリーズ
  • 『NYボンビー・ガール』

 

『マイティ・ソー』シリーズで人気の高かったダーシーが天文物理学者としてウエストビューの事件にあたります。

ワンダヴィジョンで出てくることになるとは思わなかったのでファンにとってもうれしい再登場です。

彼女の功績でウエストビューの謎を解き明かす手がかりをつかむことになります。

 

ランドール・パーク/ジミー・ウー

 

生年月日 1974年3月23日
出生地 カリフォルニア州・ロサンゼルス
主な出演作
  • 『ザ・インタビュー』
  • 『アントマン&ワスプ』
  • 『フアン家のアメリカ開拓記』

 

『アントマン』に登場した、MCUでは珍しく?高圧的でないところが好印象だった刑事。

最初はS.W.O.R.D.と捜査をしていましたが、何かを隠しているヘイワードを不審に思い、S.W.O.R.D.とは別行動をとりモニカやダーシーたちと事件解決にあたります。

 

エヴァン・ピーターズ/ピエトロ・マキシモフ

 

生年月日 1987年1月20日
出生地 アメリカ合衆国 ミズーリ州セントルイス
主な出演作
  • 『X-MEN』シリーズ
  • 『アメリカン・ホラー・ストーリー』
  • 『POSE/ポーズ』

 

ワンダの前に突然現れたワンダの双子の弟。

本物のピエトロは『エイジオブウルトロン』で死亡していますが、容姿も性格も何もかも違う彼をワンダはピエトロと認識し、ピエトロもまた兄弟としてふるまいます。

 

ジュリアン・ヒルヤード/ビリー・マキシモフ

主な出演作
  • 『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』
  • 『カラー・アウト・オブ・スペース 遭遇」

 

ワンダが出産した双子の一人で、自分の意思で年齢を操作してワンダたちを驚かせます。

生まれながらに能力を持っており、人の心を感知することができ、原作のワンダの子供であるウィッカンにあたる人物だと思われます。

 

ジェット・クライン/トミー・マキシモフ

 

主な出演作品 『クワイエット・フレンド』

 

ビリーと同じく自分の意思で年齢を操作でき、ピエトロと同じ早く走る能力を持っています。

トミーも原作と同様、ワンダの子供でスピードにあたる人物であると思われます。

 

ジョシュ・スタンバーグ/タイラー・ヘイワード

 

生年月日 1970年1月4日
出生地 ワシントンDC
配偶者 マインディ・クリスト
主な出演作
  • 『日のうちの日』
  • 『オペレーションバーシティブルース:大学入試スキャンダル』

 

マリア・ランボーの後任で、S.W.O.R.D.の最高責任者として登場。今作のヴィランの一人。

ワンダがヴィジョンの遺体を盗み、ウエストビューの事件を起こしたとして、ワンダを排除しようとしますが、裏では白目作戦の計画を遂行し、白ヴィジョンを生み出しました。

 

 

最後に ワンダヴィジョンのピエトロの声優は?登場人物の吹き替え・キャストまとめ

ワンダヴィジョンの登場人物吹き替え声優、ピエトロの声優についてと、キャストのまとめでした。

『X-MEN』シリーズのエヴァン・ピーターズが出てきたことは本当に驚きましたが、声優さんも同じ吉野裕行さんを起用してくれるのはうれしかったですね。

ジミー・ウー捜査官も宮川大輔さんから松本忍さんに変更されましたが声質的にもウー捜査官の体から発せられてる声だな(?)としっくりきた印象でした。

ここ万で読んでいただきありがとうございました!

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA